2016年3月4日金曜日

ありあけ2番館 ・・・ひな祭り・・・

 3月3日は桃の節句と言う事で、ありあけ2番館の入居者の皆さん(女子&男子)と歌を歌い、甘酒を飲み、可愛い桜餅を食べながら楽しいひな祭りを開催しました。
 
あかりを点けましょぼんぼりに ~ お花をあげましょ桃の花 ~ ♪

さあ、楽しいひな祭りがはじまるゾ~
     
熱いからネ~ フー・・フーしてよ!
   
 お手製の甘酒が大好評で、皆さん何度もおかわりをしてくれたので、皆さん酔っぱらわないかな~(*^^)v・・・と少し心配になってしましました。

 
甘くておいしい甘酒だね~ 何だかほろ酔い気分かなあ~

  実はこの甘酒、ヘルシーがもっとうの私(笑)が途中まで担当したんですが、看護師さんから、「甘くない!!」とダメ出しが・・。結局、看護師さんが手直して美味しくでき上がりました。(^_^;)

本日の食事メニューは五目ちらしセットですよ!!
 
とてもおいしいよ~ ほら色どりもネ~
     
男子だってイエーイ(*^^*)
    
~ ♪ お内裏様とお姫様 ♪ ~
 
こちらのお内裏様とお姫様も~ ハイ・ポーズ!

 
仲良し三人娘♡
毎年、入居者様の家族よりお手製の雛人形を頂き大切に飾らせていただいております。
   

 
 季節は春を迎えましたがまだまだ寒い日が続きます、皆さん風邪をひかないように~!

0 件のコメント:

コメントを投稿