2014年10月10日金曜日

北海道名物 いもたんご!

平成26年10月8日(水) 特定施設 ありあけ2番館で、北海道では古くから親しまれている「いもだんご」づくりに入居者皆さんたちがチャレンジしました。芋を洗う係・皮をむく係・捏ねる係・焼き係・食べる係、それぞれの係に分担して、おいしい「いもだんご」が出来上がりました。とても好評で何度もお代わりする方が続出で、秋の味覚を堪能できました。


さあ、捏ねてよ~ きちんと丸くね~そうそう
わあ~上手にできてますね
おいしそう~ ジャガイモの風味、そしてあまいたれが絶妙!
みんなでつくった 「いもだんご」 おいしかったわ~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿